title

ハーレムでイチャイチャ!抜けるエロゲに特化したブランド・SQUEEZ作品一挙ご紹介!

こんにちは!
ゼスト市原店アニメ担当の加藤です。

今年も残りあと僅かだって・・・?
またまたご冗談を。
少し前まで半袖だったのに、すっかり寒くなっちゃいましたね。
年末年始はこたつでまったりエロゲー三昧といきたいです。

さて、皆様はどんな美少女PCゲームがお好きですか?
重厚なストーリーで読ませてくるシナリオゲー?
ゲーム性重視で遊べるシミュレーションゲー?
バトルあり!中二あり!の燃えゲー?
もちろんどれもオススメですが、今回はアタマを空っぽにして楽しめる、ハーレムイチャイチャ抜きゲーのド定番?とも言える「SQUEEZ」の作品をご紹介します。
エロゲはやっぱりエロくなくなきゃね!

 

目次

  • ちょっと待って。ぬ、ヌキゲー・・・って何?
  • エロゲメーカー SQUEEZ(スクイーズ)とは?
  • SQUEEZ作品一覧
  • SQUEEZの人気作品をご紹介
  • もう一つの魅力「買取価格が高い」
  • さいごに

 

ちょっと待って。ぬ、ヌキゲー・・・って何?

所謂抜きゲーは、とにかくエロ重視!可愛いキャラ達とのHシーンをメインに楽しむ紳士御用達のジャンルです。

基本的にはシナリオは二の次って物が多く、深く考えないで手軽にエロを楽しめるゲームです。
無駄なシリアスや鬱展開は無く、ひたすらHシーンの連続。分かりやすいですね。

普通のアドベンチャー物だと、狙ったヒロインと会話を重ねて~好感度を上げて~イベントシーンをこなして~やったぜ!結ばれた!
・・・で、後半に数回Hシーンが有るといった物が多いです。
最近は減りましたが、中には攻略がとっっても難し物や、選択肢一つ間違えただけでバッドエンド直行なんて物もあります。

が、ヌキゲーは違います。

攻略はとっても簡単!
基本的には、キャラ選択やマップ移動画面などで好きなキャラを選ぶだけ!

流れ的には、
①オープニング
②主人公登場
③各ヒロイン登場&紹介
④簡単なシステム説明があったりして、あとはお気に入りのヒロインを選択→Hシーン
⑤キャラ選択→Hシーン
⑥キャラ選択→Hシーン
・・・の繰り返し。
初心者や忙しい社会人エロゲーマーにとっても優しい親切設計です。

 

エロゲメーカー「SQUEEZ(スクイーズ)」紹介

抜きゲーの中でも、ハーレム(おバカ)エロゲーと言えば、ここ。
数あるエロゲメーカーの中でも特に安定して質の高いエロを提供してくれる素晴らしいメーカー様です。

そんなスクイーズのこだわりポイントをチョロっとご紹介。

 

こだわり①:おっぱい

スクイーズの世界でGカップ巨乳は標準サイズです。
100cm超えの爆乳~魔乳クラスが平然と登場します。
Qカップとか、Vカップとか。
・・・Vカップ??

巨乳だけかと思いきや、ちゃんと小ぶりサイズも取り揃えております。

 

こだわり②:ハーレム

ヒロインの数がとにかく多いのが特徴!
メインヒロインは勿論、サブキャラもHシーン満載です。ハーレムプレイも複数用意されている物が多いです。

 

こだわり③:おバカシナリオ

ツッコんだら負け!
楽しんだもの勝ちのぶっ飛んだシナリオが魅力です。

様々なジャンル(主にアニメや漫画)のネタをこれでもか!と詰め込んでくるので、ネタが分かれば楽しさ倍増です。

 

こだわり④:作り込まれたシステム

ヒロインのプロフィール画面をはじめとしたシステムの作り込みが半端なく、細かい所で楽しませてくれます。
作品によって異なりますが、『中出し名刺コレクション』『おっぱい発育度ランキング』『孕ませおっぱいアイドルブログ』などなど、常人が見たら頭が痛くなるシステムの数々。

考えるな、感じろ。

 

こだわり⑤:Hアニメーション

テックブランドの十八番。
ヒロイン一人につき基本的に1シーン程度と、数は少ないですが、Hシーンにアニメーションが付いているものがあります。
これの破壊力が凄まじく、ヌルヌル動いて大変素晴らしいです。
搾り取られます。

ただ、作品にって若干出来の良し悪しがあるので注意。

 

SQUEEZ作品一覧

実は意外と?歴史が長くて、10年以上前からあるベテランメーカー様です。

  • 凌辱制服女学園(2003/08/29発売)
  • 乳感ナースっ!(2004/01/30発売)
  • 乳辱人妻女学園(2004/07/30発売)
  • 双子姫乳×3(2005/02/25発売)
  • 炎の孕ませ転校生(2005/09/22発売)
  • 炎の孕ませ人生(2006/04/21発売)
  • 瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!(2006/11/17発売)
  • 炎の孕ませ同級生(2007/09/21発売)
  • おしえて!唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!(2007/12/21発売)
  • どっぷり中出し学園戦争(2008/08/29発売)
  • もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆(2009/03/19発売)
  • 炎の孕ませおっぱい身体測定(2010/02/26発売)
  • 炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+(2011/11/18発売)
  • 炎の孕ませおっぱい乳同級生(2012/11/16発売)
  • 炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園(2013/05/24発売)
  • 炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z(2014/03/20発売)
  • 炎の孕ませもっと!発育っ!身体測定2(2015/02/27発売)
  • 炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園(2016/11/25発売)

皆様は何本持っていますか?

私はニワカなので、炎の孕ませ転校生から下全部しか持ってません。

 

SQUEEZの人気作品をご紹介

たくさん出ている中でも特に人気が高いオススメ作品をご紹介します。

 

炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z

paidoru

個人的に1番オススメしたいタイトル。
キャラ、シナリオ、エロ、システム、ボリューム全てに隙きが無い傑作です。
エッチアニメーションもGreatJob!

2014年発売ですが、未だにHDDに残っている方も多いのでは?
アダルトアニメVerも発売してます。

オープニングムービーが本当に素晴らしいです!
東方アレンジやデレステでお馴染み、IOSYS様が担当してます。

「奇襲エロ」という、会話中に任意のタイミングで女の子にイタズラできちゃう神システムが光ります。
ただのおまけかと思いきや、これの出来が非常に良くて侮れません。
奇襲エロ回想モードもちゃんとあります。
素敵。
(その昔、DAパンツ(正式名称 DOPYU&ATTACKパンツ)と言う会話中に任意でスカートめくりが出来るレジェンド神ゲーがあってだな・・・ちょっと世にでるのが早かったね。仕方ないね。)

今までの孕ませシリーズと異なり、かな~~~り長く遊べる作品です。
ダラダラ長いのではなく、テンポ良く進むため苦になりません。
(スキップで飛ばしたいところですが、(意外と)お話がおバカ面白いので、ちゃんと読むのもオススメです!)

明るく、楽しく、エロく、ボリューム満点。
やらない理由がないですね!
数少ない不満点は、複数プレイでのアニメーションHが無い・・・!
WHY?

 

炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園

apuri

☆あらすじ☆
悪ガキにいじめられていた黒猫を助けたらエロいことが出来るアプリが都合良く勝手にインストールされるスマホを貰った!さっそくこの黒猫を擬人化してHしちゃうぜ!→アンアン→これは使える!学園の女の子に使いまくって学園征服(男子除く)だ!いずれは世界中の女の人とやりまくって世界征服だ!・・・・・以上っす。嘘は言ってない。

2016年11月25日に発売したばかりの最新作。
HCG100枚以上!
おっぱい平均Kカップ!
メイン+サブキャラクター総勢30人が登場!
・・・・・平均Kカップ??A、B、C、~~~~~J、K←ココ!

同ブランドで絶大な人気を誇る「炎の孕ませ」シリーズ最新作です。

作品内容やキャラ紹介は、とてもじゃないですがこんなの所で見せられらいので、SQUEEZ公式HPを是非ともチェックしていただきたいです。
特に、「エロ見どころ」と「デモムービー」は必見。間違いなく買いたくなっちゃいます。

おバカシナリオには更に磨きが掛かり、パロティネタのオンパレード。
艦○れ、ご○うさ、アイ○ス、響け○ユーフォニアム、ラブライ○、魔女○宅急便などなどなど・・・割りとアウトなネタ満載。
おバカシナリオを楽しみつつ、サクッとお手軽に可愛いキャラたちと特濃Hを楽しめる、これぞスクイーズな神ゲーです。

絶妙に癖になるOP曲も必聴。
はじめは、なんだこれ・・・微妙じゃん?って思うかもですが、『さいっきょ~♪むて~き♪ エロアプリッ!』 のフレーズが頭から離れなくなります。

11月発売の新作PCゲームの中でも、特にオススメな作品。
とりあえず買っておいて間違いない鉄板タイトルなので、ぜひチェックしてみてください。

 

炎の孕ませ転校生

haramase

スクイーズ無双はここはら始まった、稀代のバ神ゲー。
今と比べると、まだ大分おとなしいですが、バカゲーのノリ、ハーレムイチャラブはこの頃から既に怪物クラス。
これに何度もお世話になった紳士は多いです。

 

炎の孕ませもっと!発育っ!身体測定2

sokutei2

前作 『炎の孕ませおっぱい身体測定』 が同梱でとってもお得。
原画:ゆいび様の絵がとっても素晴らしく、大変使える、大変素晴らしい作品。
普通のメインシナリオHシーンと、身体測定シナリオHシーンがあって二度美味しい。
コスプレが多くて好きな人にはたまらないです。

 

おしえて!唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!

yuiko

寺川 唯子→てらかわ ゆいこ→テラ・かわゆい子
スクイーズって、なんかいっぱい出てる「炎の孕ませ」だけやっとけばいいの?
NO!圧倒的にNO!です!!
唯子先生やらずしてスクイーズは語れません。

「瑞本つかさ先生~」からまさかの?いえ、当然のスピンオフ。
唯子先生とHなお勉強をしつつ、ひたすらイチャラブするだけの神ゲー。
唯子先生の脳トロボイスに撃沈した者は数知れず。

元もそうでしたが、勉強パートが(意外と)しっかりしていて、割と本気でためになります。
結構昔の作品なので、今ならかなりお安く手に入るのもポイント高いです。

 

もしもこんなショッピングモールがあったら!? いきます☆

mosimo

いつもに増してぶっ飛んだタイトルですが、かなりの良作。
なんと登場ヒロイン50人!もちろん全員Hシーンあり。
一日1シーン使っても、約2ヶ月遊べるよ!やったね!

「いらっ射いませ! エロショッピングパラダイスへようこそ!」
※誤字に非ず

ほんとあたまおかしい(褒)

 

もう一つの魅力「買取価格が高い」

買う方も売る方も、とても気になる買取価格。
基本的には、発売日から日にちが経つと買取価格は安くなってしまうのが普通ですが、スクイーズの人気タイトルは買取価格があまり下がらないのが多いです。

2016年11月26日現在で一例を紹介すると、

  • 炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z 4800円買取
  • 炎の孕ませもっと!発育っ!身体測定2 4200円買取
  • 炎の孕ませおっぱい乳同級生 3800円買取
  • 炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園 5800円

などなど。

もしお持ちでしたら、ぜひともお売りくださいませ。

特に、新作のエロアプリは高価買取が続くと思います。
要チェック。

 

おわりに

はい!ハーレムエロゲメーカー「SQUEEZ」様の紹介でした。
エロゲやったこと無いけど興味ある!
でも、数が多すぎてどれやればいいか分かんない!
って初心者の方も参考にしていただければ嬉しいです。

絵が気に入った。
好みのキャラがいた。
とにかくエロいゲームやりたい。
エロゲをやる理由はこれで十分です。
臆さずレッツプレイ!

ゼスト市原店では、数多くのスクイーズ作品を取り揃えておりますので、気になった作品がありましたらぜひぜひ!チェックしてみてくださいね!
もちろんお買取りもお待ちしております!

The following two tabs change content below.
ゼスト市原店

ゼスト市原店

ゼスト市原店は、市原市にある大人の夜の遊び場!
夜の生活サポートはお任せ下さい!!
アダルトDVD・ブルーレイ・アダルトグッズ(大人のおもちゃ)を筆頭に、ゲームソフト(PS4・PSVita・3DSなど)、美少女PCゲーム(成人向けパソコンソフト)、その他洋画・邦画・アニメも新品・中古共に取り扱っております。
また、意外にも一番くじや痒いところに手が届く雑貨類(携帯の充電用USBや電池など)、遠出をしないと入手し難い同人誌・同人ソフト(成人向け)、更にコミック(成人向け)もあります。
お客様の「ありがとう」を活力としたスタッフ一同、心よりお客様のご来店をお待ちしております!!
【ゼスト市原店】
店舗住所:千葉県市原市君塚3-16-1
電話番号:0436-23-5580
営業時間:月~木 12:00~24:00
金~日 11:00~24:00
sidebar

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ