title

運命にもがき抗う少女の青春マンガ「いつか、キミが隣で目覚めたら」レビュー

皆さん、こんにちは。
すっかり寒くなってしまいましたね。
風邪を引かないように体調管理しっかりとしていきましょう’’

ところで皆さんは、たまに人と話が合わないときってありませんか??
または、ちょっと他人がよそよそしくなっているとか!
学校で例えると、夏休み明けの微妙な空気感みたいな!!

今日は、時計の針が徐々にずれいくことに気づきながらも目標に向かって頑張る少女の話を書いていきたいと思います!

いつか、キミが隣で目覚めたら」というタイトルになります。
いざ、青春の世界へ・・・!

 

目次

  • 基本スペック+あらすじ
  • 登場人物紹介
  • 星明めいが目覚めたとき、時計の針はずれている。
  • まとめ

 

基本スペック+あらすじ

ジーンピクシブコミックで限定配信中!
「葵季むつみ」先生による、ヒロインがもがきながらも夢に向かって全力で生きる少年少女の青春ストーリー!!
幼なじみの2人は7年ぶりに再会し、距離は近づくも時間はずれていく・・・。

第1巻2016年5月27日発売。

第2巻は・・・情報を待とう♪

 

登場人物紹介

運命にもがきながら頑張るヒロインを支える人たちを紹介します!

 

逢沢大地

2063

この物語の主人公。
ヒロイン星明めいとは幼なじみ。
本人曰く、空っぽの毎日を過ごしていると言っている。
7年ぶりに、「めい」と再会し少しずつ変わっていくのです。

 

星明めい

2064

この物語のヒロインであり、「大地」の幼なじみ。
駆け出しのアイドルとして奮闘するけども、他人には言えないある秘密を隠しもっているのです。

 

朝海莉沙

2065

大地のクラスメイト。
中学の頃からの知り合いでムードメーカ+元気っ娘!
大地のことが好きということを悟られないように過ごしている。

 

東雲陸

2066

大地と莉沙の友人。
ひねくれているけども他人のことをよく見ています。

 

他にも、めいちゃんのマネージャーなども登場してます!

 

星明めいが隣で目覚めたとき、時間の針はずれている・・・

大地の通う、高校に転向してきた、めい。
子供の頃にも”学校帰りには疲れたように眠っているときがある”。
それは今となっても変わらず、急な眠気に襲われて眠ってしまう時があるのです。

彼女は「眠り姫」別名「クライン・レビン症候群」という症状にかかっていたのです。

数日、数週間、あるいは数ヶ月。
長期間の睡眠時間が強制的にやってくるのです。
明確な治療法はなく自然治癒はするのですが、治るのに10年ぐらいはかかると言われているのです。
(作中記載より)

めいちゃんは、眠っている間でも自分で御飯を食べたり、着替えをしたりできます。
ただし、起きたらその記憶はありません。
過去に、学校でもよく眠っている彼女を周りのクラスメイトはだんだんと避けるようになり、めいちゃんは、自分の知らないうちに時間がずれていることに気づいたのです。
月曜日に寝たはずなのに、起きたら水曜日。
そんなことも多々あり、友達が話してる旬な話題、ニュースの話は全く知らない。
それでも、大地と約束したアイドルになる夢を叶えるために学校と友人を犠牲にして、起きてる時間は全てアイドル活動に捧げると誓ったのです。

アイドル活動を続けるなかでも、レッスン中に急な眠気に襲われてしまうことや、ライブ中に寝てしまうということも・・・。
ドタキャンごり押しアイドルと言われたり。
めいちゃんは、それでも運命にもがき、抗いながら少しずつ進んでいくのです!

 

まとめ

大地、めいが、7年ぶりに再会したことをきっかけにそれまでの自分から変わろうとしていく描写が自然に感じました。
第6話では、莉沙が大地に想いを寄せていることがだだ漏れに・・?!
三角関係?いや4角関係なのか・・・?!
友人である莉沙や陸を交えての今後の展開が、私・・・気になりますッ!

いつかきっと時間の針が合うことを思いながら、次の巻を楽しみに待ちます♪

The following two tabs change content below.
中山学
ゼスト大宮宮原店でコミック部門を担当しております!
休日は家から一歩も外に出ないぐらいまたは6時間以上はプレイするぐらいオンラインゲーム好きで光の戦士の仕事してました!(休職中)
気になるキャラクターがいたらすぐに調べて原作を購入しキャラ研究をする変な癖があります。
その他にもアニメやゲーム、声優さんが好きです。
大宮宮原店お越しの際、不明な点がございましたらお気軽にお声をおかけください。
【ゼスト大宮宮原店】
店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4
電話番号:048-664-4949
営業時間:12:00~25:00
sidebar

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ