thumb

連載開始&アニメ化記念に!カードキャプターさくらについてまとめてみた!!

kk160430ccs01

皆さん、どうもこんにちは新米コミック担当でございます。

ついに・・・ついに・・・。
CLAMP先生のカードキャプターさくらが連載開始されました。
前に情報が出てからずっとこのときを待っていましたよ。

6/3発売 なかよし クリアカード編 連載スタート!!
さらに、新アニメプロジェクト始動

とのこと。

CCさくらが終わってから10年以上の時を経て再び連載開始とか・・・嬉しすぎる・・・ッ!
連載20周年記念したプロジェクトとして、イラスト集やアニメグッズなどが続々登場ッ

私にとって、魔法少女アニメは’まどかマギカ’や’セーラームーン’’プリキュア’ではなく、カードキャプターさくらと思っています、はい。

もちろん、他の作品も面白いですよ。
でもCCさくらの印象が強すぎました。
これを見てオタクになってしまったという人が多いと思います。
私もその1人です。

さらに、ロリコンになってしまう確率もでてきてしまいます。
私もカードキャプターさくら見てるときはそうでした。
*ロリコンではありませんョ

登場するキャラクターは可愛いし、ヒロインである「木之本桜」ちゃんの声とキャラクターがとてもマッチしていて良かった。
と脱線してしまいました。
少しだけ、カードキャプターさくらがどんな作品なのかを下記にて紹介してみたいと思います。

 

目次

  • カードキャプターさくらとは
  • クロウカード編
  • さくらカード編
  • そしてクリアカード編へ

カードキャプターさくらとは

CLAMP先生が1996年から執筆していた少女漫画で、人気が高まりアニメ・ゲーム・映画などのメディアミックス化も成功した作品。
「クロウカード編」「さくらカード編」の2部からなるいわゆる魔法少女モノになり、魔力をもつカードを、ひとつひとつ封印していきながら淡い恋や友情が育まれる、というのが主な流れです。

 

クロウカード編

主人公である「木之本桜」ちゃんはある日、父親の書庫にてある1冊の本を見つけることから物語はスタートします。
その本を手にすると、本の中から封印の獣と言われている「ケルベロス」通称’’ケロ’’ちゃんですね。
ちっこい生き物が現れ、それと同時に本の中に封印されていた【魔術師クロウリード】という人物が作ったカード。
通称クロウカードがさくらちゃんの住む町に全部、ばらまかれてしまうんですよ。

カードの封印が解かれると災いが起こるっていうことで、さぁ大変。
さくらちゃんは戸惑いながらもケロちゃんに【カードキャプター】という魔法少女にされてしまうわけです。
クロウカード達が起こす事件を解決しながらカードを封印していきます。

 

さくらカード編

この話は、クロウカードを全て封印したあとの物語となります。
全てのクロウカードを封印したさくらちゃんは正式にクロウカード達の主となったんです。
そこに転校生が桜ちゃんのクラスに入学してくるのですが、それと前後して奇妙な事件が次々と起こり始めます。
さくらちゃんはクロウカードを今までみたいに使うのですが・・・なぜなのかこれまでの呪文やカードは使えなくなっていました。
クロウカードは、さくらちゃんが主となったため、魔力を失い始めていたのです。
そこで、さくらちゃんは自分自身の魔力のみでクロウカードを【さくらカード】に変化させないとカード達は使えないという新たな試練に立たされました。
奮闘しながらも1枚1枚、さくらカードへと変化させていくのです。

 

そしてクリアカード編へ

中学生になったさくらちゃんと仲間たちの物語です。
この物語は6/3に発売した「なかよし」にて。

 

と、作品紹介はこんな感じでしょうか。
これを書いていたらまたアニメを見たくなってしまいましたよ。

カードキャプターさくらの劇場版は2作品ありますぜ!
そのとき買ったタペストリーですが未だにあります…。
主題歌は何曲もありますが、全てが良い歌です。
また聴きたい。

これを機にカードキャプターさくらを見たことない方は少しだけでも見て欲しいし、カードキャプターさくらファンの皆さんはアニメやコミックを見て復習しよう♪
しかも丁度よいことに、カードキャプターさくら クロウカード編が、現在、NHK・BSプレミアムにて再放送中ッ!!

私も、カードキャプターさくらちゃん読むために「なかよし」を購入するかもです。
…でもコミックが発売するのを楽しみに待ちつつ、仕事がんばるうううッ

The following two tabs change content below.
ゼスト大宮宮原店

ゼスト大宮宮原店

ゼスト大宮宮原店は、国道16号線沿いの小さなアキバ!!
埼玉の中心でアソビを提供するオトナの秘密基地です♪
フィギュア、おもちゃ、プラモデル、エアガン、ゲーム、DVD、大人のDVDの買取・販売を行っております。ジョークグッツも取り扱ってますよ☆
深夜1時まで営業しておりますので、遅くなってしまった買い物もゼストにお任せあれ!!
ぜひぜひご来店下さい!!
【ゼスト大宮宮原店】
店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4
電話番号:048-664-4949
営業時間:月~金 14:00~22:00
土・日 12:00~22:00
取扱商品:
TVゲーム、DVD・ブルーレイ、フィギュア、ホビー、プラモデル、エアガン、PCゲーム、成人コミック、新刊雑誌、新刊コミック、成人向DVD、ジョークグッズ他
sidebar

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ