title

祝5周年を迎えたエロゲブランド・シルキーズプラスの記念BOXがマジ凄い!→内容チェックしてみた!

どうも皆様スタッフHです。

このたび5周年を迎えました「シルキーズプラス」!
高い塗りの技術力には定評がある老舗のエロゲブランドですが、なんとこの度5周年記念の超豪華BOXを出すとか!!!
内容的には代表作5作品が一挙にまとまっている&豪華特典も付くため、かなりファンには胸アツ&やったこと無い人にはお買い得なボックスとなっているようです。
今回は、そんな「シルキーズプラス5周年記念豪華BOX」の豪華な収録作品をまとめてみたいと思います。

 

目次

  • まずは「シルキーズプラス5周年記念豪華BOX」の収録内容をチェック!
  • 上質でエッチなホームコメディー「なないろリンカネーション」
  • 館で起きるサスペンス「根雪の幻影 -白花荘の人々-」
  • 学園七不思議解決ADV「あけいろ怪奇譚」
  • 恋と青春の科学冒険ファンタジー「景の海のアペイリア」
  • クライム・サスペンスADV「バタフライシーカー」
  • まとめ

 

まずは「シルキーズプラス5周年記念豪華BOX」の収録内容をチェック!

【同梱内容】
■各タイトル記念豪華BOX限定新パッケージジャケット
■思い出のイラストがいっぱい詰まった記念のビジュアルブック
■5作品の主題歌・エンディング・BGMを収録した「シルプラBEST」
■シルキーズプラス5周年記念ライブイベント先行申込シリアルキー同梱(掲載)

【収録タイトル】
■なないろリンカネーション(2014年発売)
・ジャンル:涙あり笑いありのホームコメディADV
・原画:すめらぎ琥珀
・シナリオ:かずきふみ

■根雪の幻影 白花莊の人々(2015年発売)
・ジャンル:愛欲のサスペンスADV
・原画:市川小紗/無職盗迷
・シナリオ:あしずり岬

■あけいろ怪奇譚(2016年発売)
・ジャンル:学園七不思議解決ADV
・原画:すめらぎ琥珀
・シナリオ:かずきふみ

■景の海のアペイリア(2017年発売)
・ジャンル:恋と青春の科学冒険ファンタジーADV
・原画:いつい
・シナリオ:範乃秋晴

■バタフライシーカー(2018年発売)
・ジャンル:クライム・サスペンスADV
・原画:羽鳥ぴよこ
・シナリオ:海原望

各ソフトのパッケージデザインは新しく一新され、ビジュアルブックとCDが付いている豪華な内容となっております!
各通販会社様ごとに予約内容が変わるほか、購入特典の長財布が付いてくるところもあるようです。
また、ライブイベントの申し込み用シリアルコードも付いているので、イベントも狙っているファンは買うっきゃないですね!!!

次章からは収録された5作品のあらすじをご紹介していきます。

 

上質でエッチなホームコメディー「なないろリンカネーション」

大学三年生の夏。
加賀見真は亡くなった祖父から譲り受けた家に移り住み、かねてからの念願だった一人 暮らしを始める――はずだった。
祖父の家にやってきた真を出迎えたのは、座敷わらしの少女と自らを鬼と称する女性。
彼女らは鏡に映らず、自分以外の人間の目に映らない不可思議な存在だった。
真は知る。
自身が “霊視” という特別な力を持つことと、祖父から受け継いだのは土地と家だけではなかったことを。
鬼を従え、町に彷徨う霊魂を現世から解き放ち、常世へと送ること。
それが代々受け継がれ、祖父から託された加賀見家の “お役目” であった。
あまりに突然すぎて理解が追いつかない真であったが、実際にお役目を果たしていくことで、少しずつ加賀見家当主としての自覚が芽生えていく。
そしてこの小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのであった。

全体的なシナリオがしっかりしており、各ルートも作られている作品です。

魅力あるキャラクター達、世界観、お話の展開など、笑いあり涙ありの作品で楽しめました。
ただ、少々ボリューム不足の点も見られますが、十分な範囲だと思います。

 

館で起きるサスペンス「根雪の幻影 -白花荘の人々-」「

俺こと萩原重明は、一つ年上の彼女・上乃院華穂と恋人になった記念で、とある山奥にあるペンション・白花荘を訪れていた。
“出会いは一期一会” をモットーに、軽いノリのナンパ野郎で通っていた俺。
しかし華穂との出会いで初めて運命を感じ、口説くのに1年も掛けてしまった。
おかげで時間を掛けた分、今まで付き合ったどの子よりも好きだという気持ちがある。
この先 華穂よりいい女とは出会えない確信もある。
「いらっしゃいませ…… ようこそ、ペンション白花荘へ」
華穂と共に白花荘へ足を踏み入れると、美しい妙齢の女性・藤村藤子 が俺たちを出迎えてくれた。
このペンションは、華穂が卒業したミッション系女学園の元学生寮で、藤子は当時の寮母だったらしい。
その学園も廃校となってしまい、藤子が寮をペンションへと改修したのだという。
アットホームな雑談を楽しんだ後、俺たちは藤子の娘であるメイド服姿の美少女・桔梗に連れられ、自分たちの部屋へ案内される。
客室はしっかりとした作りで、それなりに高級感がある。
美人親子といい なかなかクオリティが高い。
山奥の質素な宿で華穂と二人きり マッタリ過ごすつもりだったが、思いのほか充実した旅行になりそうだ。
……この時の俺は、能天気にもそんなことを思っていた。

いろいろなルートがあり、それを1つずつ攻略していく形で、進んでいく物語です。

日常会話ではヒロイン達との面白い会話内容、謎が解決された後にまた新しい謎がでてくるという形で、話の続きが気になり没頭できる作品です。

 

学園七不思議解決ADV「あけいろ怪奇譚」

四人の女学生が立て続けに自殺した。
その衝撃的な事件は一部の学園生たちの間で不謹慎な盛り上がりを見せ、いつしかこう噂されるようになった。
四人の女学生は学園の七不思議の一つ、“旧校舎の幽霊” に呪い殺されたのだ……と。
多くの者にとってはくだらない噂であったが、主人公・佐伯社には無視しきれない理由があった。
四人の女学生が自殺してから、奇妙な夢にうなされるようになったのだ。
熟睡することができず、日に日に自覚できないほど緩やかに衰弱していくなか、社の前に一人の少女が現れる。
ベルベットと名乗った不思議な少女は、社に告げる。
――あなた、呪われている。

本作だけでも十分に楽しめる作品ですが、過去作なないろリンカネーションをプレイ済みだとさらに楽しめる作品。
ホラー系の作品ですが、耐性の無い方でも楽しめるかと思います。
最後までプレイをする事で、全体のシナリオのよさが確認できるかと思います。

 

恋と青春の科学冒険ファンタジー「景の海のアペイリア」

名前も顔も居場所も知らない。 実在するかさえわからない。
お前を必ず見つけ出す――
『このメールは未来から送信されている』
2045年 冬。
双葉学園 萌えるAI研究会に所属する 桐島零一 は、偶然にも自我のある人工知能 アペイリア の開発に成功する。
触れてみたい、とパソコンの中の彼女が言う。
零一はAI研究会の部員たちと共に、デジタルの彼女に触れる方法を模索する。
そしてアペイリアの機能を使い、完全没入型VRMMO『セカンド』を作った。
剣と魔法、科学の融合したその仮想世界は第二の現実で、彼らは馬鹿騒ぎをしながら冒険を始める。
だが、『セカンド』は制御の利かない危険なゲームだった。
仮想世界に囚われたアペイリアを救うため、零一たちは命懸けでログインするのだが……
自我を持った人工知能と、彼女を開発した零一。
そしてその仲間たちが送る、恋と青春の科学冒険ファンタジー。
――やがて彼は、一つの仮説に辿り着く。
アペイリアを奪おうとしている、何者かの存在に。

いわゆるタイムパラドックス系の作品だと思いきや、細かい設定など引き込まれる作品です。
また、心理戦、頭脳戦などが多くあり、しっかり理解しようとするとかなり大変です。

しかし、無駄に技名がかっこよくもあり、楽しめる作品です。

 

クライム・サスペンスADV「バタフライシーカー」

舞台は北国の都会、白織市。
夏は霧に、冬は雪に煙るこの広大な街は、逸脱した心理に起因する凶悪な犯罪に悩まされてきた。
警察署内に「異常心理犯罪対策班」を設立するが、それでも追いつかず、
最近では有望な学生を極秘裏に「学生捜査員」として抱えこむまでに至っていた。
市立白織学園の昆虫美食部、通称「ムシクイ」も、そうして設けられた学生捜査員たちのユニットである。
人の仕草や言動から深く心理を読みとる天童優衣。
文字情報の暗記力に優れ、プロファイラーを目指す氷室千歳。
高い身体能力を生かして犯罪者と対決する早乙女羽矢。
そして、死の遠因を視る特殊能力「バタフライ・シーカー」の持ち主、遠野圭介。
遠野の超自然的な力に部員たちの特性が加わり、「ムシクイ」はそれなりの成果をあげていた。
そんな折り、遠野たちのもとにある報せが届く。
それは、過去に市を震撼させた大量殺人犯「蜘蛛」が6年の時を経て再び活動を開始した、というものだった。
自分たちがすでに日常とは程遠い世界に巻き込まれている事実を、想像だにせず……

全体的にはエロ要素は少なめでシナリオ重視の作品です。

また今回は原画が変わり、全体的に可愛い印象になっています。
デッドエンド、バッドエンドなどはホラー系が苦手な方は注意しましょう。

 

まとめ

「シルキーズプラス」の作品は、全体的にシナリオは非常に凝ったものが多く引き込まれる作品が多いです。
また、ファンディスクを出しているものもあり、全体的な補間をしてくれるものもありますので、気になる作品があれば確認すると良いですね。

今回のBOXは今までの作品の集合ですので、4本以上やったことがない方や限定グッズが欲しい方でないと購入までは考えてない方もいるかもしれません。
しかし、逆に言えばこれから始める方などは、非常にお買い得といえる作品ではないでしょうか。
せっかくの5周年お祭りですので、これを機会に「シルキーズプラス」の魅力にどっぷりはまってくれたらうれしいです。

では今回はこの辺でスタッフHでした。

The following two tabs change content below.
花村優輝

花村優輝

美少女PCゲーム株式会社エイムアントレー
ゼスト習志野店・PC担当の花村です。
DMMゲームの花騎士をよくプレイしており、配信当初からやっている古参者です。
PCゲーム歴は10年程プレイしています。
声優や原画家の名前を覚えるのは苦手ですが、メーカーで作品を覚えることには長けてますw
新作美少女PCゲームをメインに紹介して参りますので、よろしくお願いします。
【ゼスト習志野店】
店舗住所:千葉県船橋市習志野台5-21-18
 国道296号沿い習志野自衛隊近く
電話番号:047-456-6420
営業時間:月~木 14:00~26:00
金~日 12:00~26:00
sidebar

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ