title
thumb

フィギュアの高価買取に繋がる保管方法の極み

P4240025
どうも草加店のマスコットキャラクターのブラックホールTです。
皆さんはどうフィギュア保管してますか?
ちなみにゼスト草加店はフィギュアの買取はじめました、長年の夢がかないましたよ。
方向がずれちゃいましたね。
フィギュアって開封したい気持ちと未開封のまま保管したい気持ちでゆれますよね。
開けて飾りたい、でも開けると価値が下がるなどなど様々な葛藤があると思います。
でも、ぶっちゃけやっぱり未開封品が一番高価買取なんですよね。
それはわかっているけど、開けてフィギュアのディテール確認したいじゃないですか、
飾って、いろんな角度から見たりとせっかく買ったんだから100%楽しみたいですよね。
じゃあ飾りましょう、そして楽しみましょう。
目次

  • ①開封時は丁寧にやさしく
  • ②組み立て時は細心の注意を
  • ③さあ飾りましょう
  • ④箱も結構デリケート
  • ⑤売る決心がついたら
楽しんだあとは出来るだけ高く買ってもらいましょう。
ということで当たり前で参考にならないかもしれませんが、高価買取に繋がる方法教えちゃいます。

1.「開封時は丁寧にやさしく」

商品をかって早く開けたい気落ちを我慢し、まずは開封場所の確保、そして手を洗いましょう。
次に箱を眺めながら、開封のイメージ作り、写真を撮っておくと箱にもとす時のパーツの場所の確認が出来るから便利
イメージが出来たらいざ開封です。
封印テープを手で剥がすなんてNG、女性にいきなりキスを迫るようなモンですよ、カッターを使って丁寧に切りましょう。
箱から出すときも丁寧にやさしく、梱包材も傷つかないように丁寧に開封しましょう。そのときのネジネジや保護フィルムもとっておきましょう。

2.「組み立て時は細心の注意を」

さて、組み立てが必要な場合は、まず説明書を熟読、ここ重要です。意外と組み立て方間違って壊す可能性があります。
ゆっくり無理をせず接続します、弱い箇所は破損しやすいので丁寧に、汗で滑ることもあるので手を拭きながら、外すことも考えそこそこに
さて組み立ても終わったので飾りましょう。

3.「さあ飾りましょう」

組み立て場所はお気に入りの場所で、でも直射日光や光の強く当たるところは避けてください、焼けます、あと窓際などの湿気の多いところも避けてくださいね。
出来れば埃のかからないケース内だと最高です。フィギュアは細かいので埃がついちゃうと掃除が大変、埃と油なんて混ざっちゃったらピンチです。
後は箱を元に戻して完了です、戻すときも気を抜かず最善の注意を払います、意外と最後雑にりますから注意です。

4.「箱もけっこうデリケート」

箱は高温多湿、光を避けた場所に保管、基本は紙でできていますので、湿度でゆがみやカビの原因に、光で変色します。
押入れはいいですが、湿気に注意です。後は重ね保管に注意です、あまり重ねすぎると箱がへこんじゃいます。

5.「売る決心がついたら」

そして売ると決めたら慎重に箱に戻します、戻す前に最後の別れを惜しんでください。
戻す際は出すときの逆で行い、やはり飾っていたの埃などの汚れがありますのでやさしく払ってください。
あまり強く拭いたり、洗剤を使ったりすると色落ちや染みの原因になりますので注意、やわらかい歯ブラシ等でやさしく掃除してあげてください。
部品を元の場所へ、保護フィルムも忘れずに。
そして買取り店へ
どうですか参考になりましたんでしょうか?
今後もこのようなブログを増やしていきますので、またごらんいただけると幸いです。

 

The following two tabs change content below.
ゼスト草加店

ゼスト草加店

どうも初めまして!ゼスト草加店です。
ゲームやDVD・美少女PCゲームの他、念願のミリタリー、フィギュア、プライズなどなど始めました☆
やっぱりミリタリーは渋い、あの銃のディティールはたまらない、まさに男の、男のロマンやね。長年の夢がかないました!
もちろん男のロマン、高価買取りしております☆
ぜひぜひ今後の予定にゼスト草加店の組み込みよろしくお願いいたします。
ご来店の際はお気をつけてお越しください。
【ゼスト草加店】
店舗住所:埼玉県草加市弁天5-1-1
 産業道路沿い 隣にコンビニ「サンクス」さん、弁天郵便局があります
電話番号:048-930-0550
営業時間:平日・祝日 14:00~25:00
土曜・日曜 11:00~25:00
取扱商品:
TVゲーム、DVD・ブルーレイ、フィギュア、ホビー(プラモデル・ミニカー・鉄道模型・エアガンなど)、PCゲーム、同人誌・同人ゲーム、CD、成人コミック、新刊雑誌、成人向DVD、ジョークグッズ他
sidebar

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ