thumb

ゼスト相模原店から一番近いインドアフィールド「九龍戦闘市街区」がどんなフィールドか確かめてきた!

こんばんわ、井澤です。

お店でよく「これから始めるのに九龍へ行ってみたい」という声を多々聞いております。
なーのーでー、先日ゼスト相模原店から一番近いインドアフィールド「九龍戦闘市街区」へ行ってきましたのでご紹介します。

実際どんな所なのかをご紹介しますね^^

 

目次

  • 外観
  • セーフティーゾーン
  • レンタルエアガン
  • レンタルウェア
  • 物販コーナー
  • 戦闘フィールド
  • シューティングレンジ
  • まとめ

 

外観

元々は工場だったみたいですね。
その中をちょちょいと改造してフィールドを作ったららしいです。

入口にあるショットガンがいい感じですね。

 

セーフティーゾーン

入り口を入るとこんな感じのいよいよ何か始まるぞ?的な空間になっております。
ここで皆さん、ゲームの準備をしたり休憩したりサバゲーについて熱く語り合ったりしております。

ちなみに、ここでは弾速を測る時以外は発砲は禁止です。
撃っちゃうとかなり怒られちゃいます。

 

レンタルエアガン

こちらがレンタルエアガンになります。初心者の方にも使いやすい電動ハンドガンやMP5がレンタル可能です。
以前もブログに載せたのですが、今サバゲーは手ぶらで来ても出来るんです!

 

レンタルウェア

レンタル品はエアガン本体だけじゃありません。
エアガンだけじゃ雰囲気でねえぜ!という方にももちろん対応!
これで自分の服が汚れたりすることを気にしないでガッツリ遊べます。

2階に更衣室もあります。

 

物販コーナー

九龍戦闘市街区さんでは新品エアガンだったり、エアガンパーツ、もちろん消耗品関連のアイテムも充実しております。
ゲームをやっている途中に我慢できなくなり自分専用のエアガンを買う方もいます。

新品が高いなぁ~・・・って思ったらすぐゼスト相模原店へ!^^

 

戦闘フィールド

いよいよ・・・
お待ちかねの戦闘フィールドです!

フィールドコンセプトはその名の通り香港の九龍旧市街区をイメージしています。
巨大な倉庫内に作り込まれた迷宮のようなフィールドです。

戦闘フィールド入ってすぐにわかります。
な、なんだ!?ここは・・・!???

怪しさ満点の通路・・・でも、なんかポスターがエロイ。

怪しい感じの物販コーナーみたいのがあります。
よくここに人が潜んでます^^

室内フィールドでは珍しい3階構造!!
前後左右だけではなくてさらに上からも攻撃が来るので気が抜けない!!

画像を見て分かるように隠れるところが山程ありますよね。
そう!そうです!そこでみなさん撃ち合いが始まるんです。

 

シューティングレンジ

ゲーム前、ゲーム中にエアガンの調子を見るためにもシューティングレンジがございます。
25mもあるので室内で使うには十分な距離ですね。

 

まとめ

九龍戦闘市街区さんは初心者の方にも楽しんで頂くために初心者レンタルパックなども充実しております。
分からないことも丁寧に教えてくれるのでかなりおすすめです。

その他にも色々なイベントなどを毎回行っていますので毎度楽しませてくれるフィールドです。
今度はサバゲ女子会などをやるそうです^^

気になった方は友達を誘って行ってみましょう!

The following two tabs change content below.
井澤新一
ゼスト相模原店でホビー担当をしています。
ホビーのことならなんでもお聞きください。
趣味はフィギュアリペイント、サバゲー、モンスト。
要はずっと趣味に生きてきたひねた親父ですw
お買い取りで来店されたお客様とサバゲーにいったりすることもありますので、ゼヒお声掛けください!一緒に行きましょう!!
【ゼスト相模原店】
店舗住所:神奈川県相模原市中央区陽光台3-19-19
電話番号:042-704-2541
営業時間: 12:00~26:00
sidebar

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ